こんにちは。最近夏服を手縫いで作ってみた大水です。
今年もLINEスタンプ作りました。
昨年に引き続き、今年もLINEスタンプを作りました。
今回のLINEスタンプのモチーフは猫のギズちゃん。
私が思うギズちゃんの一番の魅力はなんといってもこの味のあるお顔。
その魅力が伝わるよう、キャラクターデザインを何ヶ月も練っていました。
そして出来たデザインがこちら。

かわいすぎず、かわいくなさすぎず。そんなキャラに仕上がったのではないでしょうか。
ちなみに今回は全てデジタルで製作しました。
「猫のギズちゃん ごきげんスタンプ」は現在すでに販売中です!ぜひチェックお願いします!
▼押すとスタンプ販売ページに飛びます。
製作に関する話
ここで製作に関するお話を少し。
①イラストは全て写真を元に描いた
ギズちゃんの魅力を最大限生かすため、全てのイラストは写真を参考にしています。
例えばこれ。

ギズちゃん自身は枯れ草で遊んでいるだけなのですが、猫ってこんなに鼻に筋できます⁈
私のお気に入りの1枚です。
こういう強烈なインパクトの写真を撮り貯めていたため、LINEスタンプによくある『ありがとう』や『おめでとう』のスタンプがない事態に。
怒り系のスタンプが多めです。
②どうしても誕生日に間に合わせたかった
私事で恐縮なのですが、6/14の誕生日に合わせて今年も販売開始しております。
これは「誕生日までにやるぞ!」「◯◯歳の最後に大作残すぞ!」と思って頑張れるから、という理由があります。
2年連続でLINEスタンプ作っちゃったので、来年もまた何かしらやりたいなぁとちょっと思っています。
③1回リジェクト(却下)された
2021年6月8日にLINEスタンプの申請を出したら、数十分後にリジェクトされました。

ただ、大幅な変更は必要なく、販売地域を限定したらOK☆という軽いリジェクトだったのが不幸中の幸いです。
リジェクトの原因はおそらくこのどちらかのスタンプかな?と推測しています。

26歳も頑張ります
色々ありましたが、今年も無事にLINEスタンプ販売、そして誕生日を迎えることができました。
26歳も頑張ります!
▼「猫のギズちゃん ごきげんスタンプ」よろしくお願いします!!!


▼以前描いたギズちゃんのイラストはこちら。
▼以前製作したLINEスタンプはこちら。
ねずみの鼠一郎 とっておきスタンプ

コメント