百均のトレカサイズキーホルダーに入れて使える!化学物質過敏症のお知らせキーホルダー

イラスト制作

こんにちは。前髪を切りすぎた大水です。

今日は化学物質過敏症に関するイラストを制作したので、ご紹介します。

化学物質過敏症のお知らせイラスト

母が化学物質過敏症のため、ステッカー用画像を制作したことがありましたが、

今回は「セリアでトレカサイズのキーホルダー(好きなイラストを入れてキーホルダーを作ることができる)を買ったから、化学物質過敏症の説明を入れたイラストを作って」とのことで制作しました。

ヘルプマークやマタニティーマークのように、化学物質過敏症の方が自由に使えるマークのようなものがあればいいよなぁと思い、誰でも自由に使えるようにホームページにアップすることにしました。

▼そして完成した画像がこちら。

今回も母の監修の下、制作しました。

目に入りやすい黄色と黒のカラーリングでまとめ、シンプルなイラストで年齢・性別関係なく誰でも使いやすいように工夫しました。

トレカサイズのオリジナルフォトインキーホルダーに入れてみました!

早速コンビニで印刷してきてセリアの「トレカサイズ オリジナルフォトインキーホルダー」に入れると……。

なかなかよい仕上がりになりました!

コンビニで印刷したと書きましたが、USBにJPEG画像を保存し、セブンイレブンで印刷しました。
この方法だと、手間はかかりますが、家庭用プリンターよりも綺麗に印刷できるのでおすすめです!

ちなみに母はこのキーホルダーをバッグに付けています。

印刷用データ

A4で印刷するとトレカサイズになる画像はこちら↓

注意事項

追加注意事項

化学物質過敏症の方向けのイラストです。
必要な方がいらっしゃいましたら、ご自由にお使いください。

このページの全ての画像の著作権は放棄しておりません。
画像を使用した商品の販売はご遠慮ください。

使用例やご意見ご感想などをTwitterにて『@nene_omizu』を付けて呟いてくださると、制作者が喜びます。
ご意見ご感想使用例はこのページのコメントに書いていただいてももちろんOKです。
お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました