【Creemaに出品】ズワイガニの消しゴムハンコを作りました。

ハンドメイド

こんにちは。仰向けに寝ると肩こりが軽くなることに気づいた大水です。

今回は2021年1月上旬にハンドメイト品出品サイト「Creema(クリーマ)」の中のマイショップ「鼠の王国製作所」に出品したハンコをご紹介します。

ズワイガニのハンコ

「Creemaにまだ誰も出品していないようなものを出品したい」というところから何を作ろうか考え始めました。

そこで行き着いたのがズワイガニ。バランスを均等にしたほうがかっこいい題材なので、パソコンで下絵を作ってからハンコを制作しました。

ズワイガニのハンコ

ズワイガニが並んでいるところもかわいい。
手作りマスクに押したらインパクト大だろうなぁ、と思いながらもなかなか手が出せません。

ズワイガニスタンプ
リアルなズワイガニのスタンプ
インパクト大!そこそこ大きめのズワイガニの消しゴムハンコです。シャツに、マスクに、ノートに押してみませんか?消しゴム、MDF材横 約8.0cmスタンプを押した後、広い部分のインクをティッシュで優しく拭き取り、細かい部分は練り消しゴムでお手入れしてください。発送の際、お試し用の練り消しゴムを同封します。・一つひとつ心を込...

タラバガニのハンコ

制作する前にカニについて勉強しました。タラバガニはカニじゃなくてヤドカリの仲間だそうですね。
足は4本で、ズワイガニと比べると足が太く、全体的にトゲトゲしています。

タラバガニのハンコ

タラバガニはランダムに押してみました。

タラバガニスタンプ
リアルなタラバガニのスタンプ
インパクト大!そこそこ大きめのタラバガニの消しゴムハンコです。消しゴム、MDF材横 約8.0cmスタンプを押した後、広い部分のインクをティッシュで優しく拭き取り、細かい部分は練り消しゴムでお手入れしてください。発送の際、お試し用の練り消しゴムを同封します。・一つひとつ心を込めて製作しております。画像のものと多少異なる場...

ボツになったカニたちの商品紹介画像

クリーマに新しい風を吹かせたくてスーパーのチラシのような紹介画像を作ったのですが、悪目立ちしている?というか滑ってる?と感じ、一週間でボツになりました……。

ズワイガニ チラシ風画像
タラバガニ チラシ風画像

実はまだ懲りてないので今後もチャレンジする予定です。

旗を振るネズミのハンコ

郵便局で商品を発送する際に「中に何が入っていますか?」と聞かれたことがきっかけで制作しました。

私のCreemaのショップ名「鼠の王国製作所」にちなみ、王冠を着けたネズミが旗を振っている、メッセージが書き込めるスタンプです。

旗振るネズミハンコ
旗を掲げるネズミのメモスタンプ
ショップ名「鼠の王国製作所」にちなんで、旗を掲げる王冠を着けたネズミのメモスタンプを作りました。ちょっとしたメッセージを旗の中に書き込むことができます。消しゴム、MDF材縦 約8.0cmスタンプを押した後、広い部分のインクをティッシュで優しく拭き取り、細かい部分は練り消しゴムでお手入れしてください。発送の際、お試し用の...

工事現場でよく見るアレのハンコセット

「カラーコーンのハンコがあったらかわいいかも」とメモしたのが数ヶ月前。
メモに眠っているアイデアを形にしようと思って制作しました。

セットにして売り出すにあたり「お詫びする作業員」も制作しました。

工事現場ハンコセット
【工事現場ハンコセット】お詫びする人とカラーコーン
工事現場で見かける「お詫びする看板の作業員」と「カラーコーン」をハンコにしました。誰かに謝るとき、気をつけてほしいとき、目立たせたいとき…そんな時にこのスタンプを押せば、もっと思いが伝わるはずです。お詫びする看板の作業員 1コカラーコーン 1コおまけ 初回お試し用練り消しゴム消しゴム、MDF材どちらも縦 約3.0cmス...

まとめ

いかがでしたか?
ご覧いただいたように、今年はCreemaにも力を入れていきたいと考えています。
ポートフォリオにもハンコのページを新たに設ける予定です。

もし気になる商品がありましたら「鼠の王国製作所」を覗いてみてくださいね。

鼠の王国製作所の販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema
鼠の王国製作所の販売中作品一覧です。ハンドメイド、クラフト、手作り手芸品の通販・販売・購入ならCreema。1点物アクセサリー、ジュエリー、雑貨、バッグ、家具等のかわいい・おしゃれ・ユニークなおすすめのアイテムをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました