平山カンタロウさんのリアルな似顔絵を描きました。

平山カンタロウさんwith子どもの歯 バンドマン

こんにちは。すでに来年の手帳を買った大水です。月のページの後ろにメモが入っているのがお気に入りです。

今回はSNSでも話題になった「キミと歯のうた」を歌っているシンガーソングライター、平山カンタロウさんのリアルタッチな似顔絵を描いたのでご紹介します。

シンガーソングライターの平山カンタロウさんと子どもの歯

似顔絵について

「キミと歯のうた」のミュージックビデオを参考に笑顔の平山さんを描いてみました。制作期間は3日間ほど。
足元にはみんなのうたでおなじみの子どもの歯。みんなのうたでは歯が子どもに別れを告げるシーンが印象的なので、バイバイと手を振るようなポーズで描いてみました。

キミと歯のうた

「みんなのうた」のために書き下ろされたという「キミと歯のうた」。乳歯が子どもの成長を見守る心境が綴られており、親の目線に立って見ても泣けるとSNSでも話題になりました。この曲で平山さんはメジャーデビュー。さらに日本小児歯科学会の推薦曲にもなったとのことです。

平山カンタロウさん

平山カンタロウさんは1987年生まれの長崎出身。

実は5〜6年前、好きなアーティストが目的で行った北九州のライブハウスで、たまたま当時平山さんがボーカルを務めていたバンド「図鑑」を観たことがあります。
ポップで明るい曲調と声に興味を持って、物販でCDを買おうと思ったのですが、物販で買うとメンバーのサインを入れてくれるとのことで『ファンでもないのにサインをもらうと申し訳ないなぁ』と思い悩んだ末、長崎まで帰ってきてその足でタワレコに行ってCDを買った、というなんとも言えない思い出があります。

それから平山さんのツイッターをフォローしてたまに近況を見ていましたが、コンスタントな活動とチャレンジ精神が今回のみんなのうた採用とメジャーデビューを勝ち取ったのだと勝手に思っています。あくまで勝手に。
最近では長崎のニュース番組のテーマ曲を手掛けていたり、CMでも曲を聞いたりするようになりました。

たまにチェックしていた私でも嬉しいのに、本当に好きで好きでたまらないファンの皆さんはどれだけ嬉しいことだろうと思います。

これからの活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました