みいつけた!「いすのおうえんだんちょう」の塗り絵なんかどうですか!?

いすのおうえんだんちょう ぬりえ ぬり絵

こんにちは。良い語感を日々探している大水です。

今回はNHKの子供向け番組「みいつけた!」から三宅弘城さん演じる「いすのおうえんだんちょう」の塗り絵を作りました。

いすのおうえんだんちょうのぬりえ

いすのおうえんだんちょう

A4やA5での印刷にぴったりのサイズです。

三宅さんを描き慣れているおかげか、自分でも驚くスピードで完成しました。
人物単体ではバランスが悪くなりそうな構図だったため、もぐらのキャラクターでバランスを取りました。

反省点は目。
どこを向いているのか分からない感じになってしまったので、塗りの前に修正しなきゃいけないと思っています……。

みやけマンのグッズも作ってください(切実)。

三宅弘城さんに数年前からハマっています。三宅さんならイラストの資料写真の解像度が低くても結構似るようになってきました。

「みいつけた!」を初めて見たのも20歳過ぎてからです。三宅さん、みいつけた!では体操のおじさん(お兄さん?)みやけマンとしてだけではなく、十数役もの声優もやっているのです。歌も歌ってます。さらに踊っています。朝から推しの声が聞けるって素敵なことです。

スカイツリーの下にあるNHKのグッズショップに行ったことがあります。一人で。楽しくて4周くらいしました。
でもなぜオフロスキーのグッズはあるのにみやけマンはないのでしょうか……。

ガチャガチャもたまに見つけて嬉々として見てみますが、オフロスキーはあってもみやけマンはない……。

私はもう大人なので自分で調べてCDを買ったりライブに行ったり舞台に行ったりしていますが、もし、みやけマンが好きで、でもグッズがなくて悲しんでいるお子さんがいたらこの塗り絵が届けばいいなぁとちょっと思っています。

後日、完成イラストも紹介いたします♪

前に描いた三宅弘城さんのイラストはこちら↓↓↓

コメント

  1. […] みいつけた!「いすのおうえんだんちょう」の塗り絵なんかどうですか!?今回はNHKの子供向け番組「みいつけた!」から三宅弘城さん演じる「いすのおうえんだんちょう」の塗り絵を作 […]

タイトルとURLをコピーしました