くるり-Quruli-を描きました。

バンドマン

アクリルガッシュでくるりを描きました。

くるり-Quruli-(佐藤征史、岸田繁、ファンファン)

こんにちは。久しぶりに昆布から出汁を取っている大水です。晩ご飯は大根の煮物です。

今回はアクリルガッシュでロックバンド「くるり」のイラストを描いてみました。

くるりについて

左からベースの佐藤征史(さとう まさし)さん、ギター•ボーカルの岸田繁(きしだ しげる)さん、トランペットのファンファンさん
調べて知ったのですが、3人ともO型!私もO型!ちょっと嬉しいです。

半年前からくるりを聴き始め、いいなぁーとちょっとずつはまっていってる状態です。
大ベテランでCDもたくさん出ているので、まだ聴けていない曲が多いのですが、今のお気に入りは「犬とベイビー」と「街」。素敵です。

くるり – 街

イラストについて

リアルタッチとは違うタッチのイラストも描いてみようと思い、無駄な線を省く意識して描いてみました。
岸田さんが持ってるバンジョー、佐藤さんのベースに弦を描かなかったのはごちゃっとなりそうだったためです。
ちょっとファンファンさんが大きい気もしますが……。精進します。

そのファンファンさん、似なくて苦戦しました。
普段から人物イラストを描く際は、色々な写真を集めて描いて特徴を理解してから本番に臨むのですが、アー写の印象がいつものファンファンさんのにこやかな印象と少し違い特徴を掴みづらかったせいか、描いても描いてもなかなか似なかったです。完成品はいかがでしょうか。

背景は「くるりに似合う色ってなんだろう?」と考え自分なりに出した答えです。暖色より寒色系な感じがします。

バンド描くの楽しいです。また描いてみます!

2019.11.19追記

ファンファンさんの大きさを修正しました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました