宮藤官九郎さんの似顔絵を描きました。

人物イラスト

こんにちは。寒くなってきたので髪の毛のツーブロック刈り上げ部分を3ミリから6ミリにしてもらった大水です。

少し前に塗り絵でアップした、宮藤官九郎さんのイラストが完成しました。

笑う宮藤官九郎さん

宮藤さんの生み出すものが好きです。

脚本家で構成作家で演出家で監督で俳優でギタリストでちょっとボーカリストで……他にも色々とやってそうだけれど何やってたか分からなくなるほど多才な宮藤さん。

2019年はなんと言ってもいだてん
一年中楽しませてもらっています。
史実なのにこれからどうなっていくのだろう、とワクワクしながら観ています。

2020年はウーマンリブ
ウーマンリブは宮藤さんが作•演出を手がける舞台です。
まだ観たことはないですが、面白いんだろうなぁ。

そしてグループ魂
メンバーの多忙でなかなかライブがないですが、来年は!と期待して待っております。

宮藤さんは画鋲というバンドもやっております。ファーストアルバムとラストアルバムを同時に出してしまうバンドです。他にも最近同級生とバンドを組んだという話を聞いたことがあります。
行動力が凄まじいですよね。

宮藤さんの本も好き。「俺だって子供だ!」は愛娘かんぱちゃんと宮藤さんが共に成長していく様が面白くて知り合いに布教してます。

一人で旅に行った時『旅先の古本屋で宮藤さんの本があったら買う』という謎のマイルールを持っていた時期があります。だから私は宮藤さんの本を読むと旅に出た気分になれます。最近は買う本がなくなってきました。

このイラストについて

今回はリアルタッチとはちょっと違うタッチで描いてみました。
まずペンを太く柔らかいものに変えてみました。なんだか面白い線が描ける気がします。
そしてゴリゴリ描かず、細い線を少なくし、塗りを少ない色で抑え、軽い感じに仕上げてみました。

が、個人的にはうーん……。あまりピンと来ていません。もっと研究します。

コメント

  1. […] 宮藤官九郎さんの似顔絵を描きました。宮藤さんの生み出すものが好きです。脚本家で構成作家で演出家で監督で俳優でギタリストでちょっとボーカリストで……他にも色々とやってそ […]

タイトルとURLをコピーしました