グループ魂、港カヲル -リアルタッチ人物イラスト-

グループ魂 港カヲル イラスト
パンクコントバンド「グループ魂」のMC 港カヲルさん

パンクコントバンド「グループ魂(ぐるーぷたましい)」より、永遠の46歳、MC港カヲルを描きました。

こだわったポイントは「肉感」です。このクリームパンのようなムチムチの手!
いつか握手してもらいたいです。

グループ魂にハマったのは19歳の秋。俳優の三宅弘城さんをドラマで見たことがきっかけでまず三宅さんにハマり、調べているとバンドをやっていることを知って、次の日にブックオフでCDを探しました。
その時はよく知らなかったのですが曲は8割くらい下ネタで構成されています(体感)。しかも唯一近くのブックオフにあったCDがこれ。

買いにくいし部屋に置きにくいし聴きにくい!と葛藤しつつ、帰って部屋にこもって1人で聴きました。音楽もコントもMVもライブもめちゃくちゃ面白くてもう5年ハマってます。
そしてこのジャケットと中のイラストを描いた金子ナンペイさんに憧れました。今も変わらず憧れです。

こんな見た目ですがこのCD、グループ魂にしては下ネタが少ない方なので、最初に聴くには案外正解だったかもしれません。
下ネタが多いと言っていますが、メロディーが素直にかっこいいところがまたグループ魂の魅力です。
曲が気になる方はググってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました